« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.18

禁煙に成功する方法

どうしたら禁煙に成功できるか。

◆まずは、禁煙治療に取り組んでおられる医者に診てもらう。
  「お医者さんと禁煙しよう」  
    禁煙治療実施医院検索 舘ひろしさんの体験動画 禁煙応援ツール
    何故タバコは毒なのかなど

◆先生の指導のもとに一日2回朝夜に薬を飲む。
  これはタバコが美味しくなくなる薬のようです。

◆最初の1週間はタバコを吸ってもよい。
  以前ほど吸わなくなってくる。20本以上吸っていたのが10本位に減った。

◆8日目から完全禁煙です。
  タバコが残っていたら未練たらしく吸い終わってから禁煙しようなどと思わず、全部捨てる。タバコに関係のあるもの(灰皿、ライターなど)もとにかく捨てる。自分の身の周りには完全にタバコを吸う環境を無くす。

◆これで準備完了。

◆ネットでタバコの記事を読むとタバコが『毒』であることが分かる。

◆もちろん、タバコが吸いたいと常に思うが、毒とわかっている物を吸うのかと自分に言い聞かせる。

heartspadediamondclub タバコは毒です heartspadediamondclub
banbanban ==dashclouddashcloud ngngng

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ 」のエンディングで
織田裕二演ずる青島係長が「生きるってすばらしい」といいながら
タバコをうまそうに吸いました。

おい、それ違うだろう!!!毒であるタバコを吸って生きるはないだろう。

タバコ吸ってかっこつける時代は過ぎましたよ。
青島係長も禁煙されたらどうですか。

織田裕二さんは、ヘビースモーカーらしいです。映画のシーンでどんなタバコを吸うのか話題になるくらいらしいですがタバコを吸わない風潮の中でタバコを吸う場面は減ってきているらしいです。

織田裕二さん、あなたくらいの有名人が禁煙運動の先頭にたたれたら社会的影響は大きいです。出来ないのならせめて映画の中で吸う場面は無くしてください。


では、禁煙はじめて120日が過ぎましたが、もう全く吸いたいとは思わないのかと聞かれると「NO」です。ここでタバコ吸ったら美味いだろうなぁ~と思うことはよくあります。そこで思い止まる言葉は「毒は吸わない」です。

≪何故タバコが止められないか??≫

◆コーヒー飲みながら吸うタバコは美味い
◆食事のあとのタバコは美味い
◆パソコンの合い間に吸うタバコは美味いし癒しになる
◆なにかした後のタバコは区切りになり美味い
◆車を運転しながら吸うタバコは美味しい
◆300円で20回も上記のような美味い味を味わうことができるものはない

2010.08.11

やっと朝顔咲きました

今年、初めて朝顔が咲きました。
bud bud bud

1008

もう咲かないだろうとあきらめていたら今朝、咲いていました。

あと咲いているのは「マリーゴールド」です。これは、赤い朝顔を植えたが育たなかったので代わりに植えました。1008_2


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

紹介ブログ

book

カテゴリー