« ブログ禁煙治療81日目 完全禁煙達成!!! | トップページ | 禁煙達成大祝賀会 »

2010.07.14

何故、禁煙しようとしたのか

まったくやる気のなかった禁煙をしようとしたのか。

きっかけは、寝ている時、無呼吸状態だと言われ、一度診てもらおうと思い病院にいきました。

いろいろと検査した結果、問題にするほどのことはないと言われ、ひと安心でしたが、
医者 「肺が真っ黒でこれは問題です。すぐにタバコは止めなさい」と言われました。
タバコはもう20年ほど前から「肺が真っ黒だから止めなさい」と言われていましたので又同じ事かと思い「タバコは止める気ありません」と断言しました。

何故タバコが止められないか??
◆朝起きてコーヒー飲みながら吸うタバコは美味い
◆食事のあとのタバコは美味い
◆パソコンの合い間に吸うタバコは美味いし癒しになる
◆なにかした後のタバコは区切りになり美味い
◆300円で20回も上記のような美味い味を味わうことができるものはない

医者 「一度精密検査してみましょうか」
と言われ調べてもらうのはいいことだとお願いしました。肺のCT撮影をしました。

数日後、検査の結果、
「あなたの肺は、95歳です」と出ました。95歳は大げさに数字を出しているのだろうと思いましたがあまりいい状態でないのは分かりました。95歳はもう死んでいる歳でしょう。

医者 「これは、タバコ止めるしか方法はありません。止めたから良くなることはありませんがこれ以上悪くなることはありません。

『お医者さんと禁煙する』この方法なら簡単にできますよ。階段登りの息切れなどは無くなりますよ。まぁ一度やってみなさい。」と禁煙宣誓書を出してこられました。

お医者さんがここまで言われるのに拒否するのも失礼かと思い、とりあえずほとんど禁煙する気もないのにサインし薬をもらいました。

社会の風潮は、禁煙ですから魔法にかかったように禁煙できるのならいいことです。

これが、TVで舘ひろしさんがPRしている「お医者さんと禁煙しよう」の方法です。
禁煙方法はこちらをクリックしてください。

« ブログ禁煙治療81日目 完全禁煙達成!!! | トップページ | 禁煙達成大祝賀会 »

健康」カテゴリの記事

コメント

merryさん
訪問とコメントありがとうございました。

人間ひとついいとこがあったら十分でしょう。
いい人と結婚でき正解だったのですね。

悪いところを探すのは簡単ですが、
いいとこを見つけるのはむつかしい。

私は煙草の煙が大嫌いなので、煙草を吸わない人を選んで結婚しました。
その面では合格でしたが、他はすべて不合格でした・・bearing
煙草のために人生を誤ったcrying

シネマさん
訪問とコメントありがとうございました。

昔は、タバコは男がかっこうつける小道具でしたが、
今は、いやがられますね。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
臭いがいやそれが服や髪につくからいやなど。
angrythundertyphoonangry

反面、女性の喫煙者は増えています。
ダイエットになるからなど。

たばこやめれてよかったですね~

シネマは、昔彼氏がたばこすう姿が、好きでした~

今は体のこと考えるから吸わないほうが好きですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18950/48874862

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、禁煙しようとしたのか:

» 教師は学生の煙草を貰わない [禁煙中]
さすが中国、圧倒的なスケール感ですな [ニヤリ/]受動喫煙を強いられている人は5億4000万人、そのうち1億8000万人が15歳以下、喫煙が原因とみられる病気での死亡者が年間100万人 [えっ!?/]...... [続きを読む]

« ブログ禁煙治療81日目 完全禁煙達成!!! | トップページ | 禁煙達成大祝賀会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

紹介ブログ

book

カテゴリー