ブログ禁煙治療51日目 3回目、先生の面談
11日(金)は、3回目の先生の面談日です。
ノースモーキングデーは順調に進んでいます。
ニコチン切れ症状も相当軽くなってきました。
息切れも、軽くなってきましたので、喫煙の効果が出ているのでしょう。
1時間くらい待ったら名前を呼ばれ、診察室に入りました。
先生 「いかがですか」
私 「タバコは全く吸わずにいます。たぶんこのまま完全禁煙出来ると思いますが。
(チョット誇らしげに言いました)」
先生 聴診器を胸に5~6回当てて
「じゃー薬、あと1ヶ月分渡しときましょう」
カルテに何か書いておられました。
私 「・・・・・??? ありがとうございました」と言って診療室を出ました。
入ったなぁと思ったら出てきました。
1時間待って、1分診断。
禁煙しようとしている人は、重病患者ではないのです。
禁煙治療は、医者はそれに取り組まそうとするまでが仕事で、
あとは、取り組んだ人の問題でしょう。
今日は、この病院に行く前に耳鼻科に行ってきました。
タバコ関連ではないのですが、突然、右耳に異変が起こり、水が入ったときのひどい状態のようになり、耳が少し聞こえなくなりました。「それは、突発性難聴だからすぐに医者に行った方がいいですよ」のアドバイスをもらいましたのでS医院に行っていろいろと検査してもらった結果、突発性難聴と診断され、「すぐに治る場合もありますので、様子をみてみましょう」と薬をもらいました。
今は、通常の状態に戻ったようですので、心配することはないようです。
歳とると色んな病気が出てくるもんです。
高齢者医療が赤字になるはずです。
« ブログ禁煙治療46日目 1ヶ月半が過ぎました | トップページ | 神戸海軍操練所跡 »
「健康」カテゴリの記事
- 禁煙 1年が過ぎました(2011.04.27)
- 禁煙に成功する方法(2010.08.18)
- 禁煙達成大祝賀会(2010.07.18)
- 何故、禁煙しようとしたのか(2010.07.14)
- ブログ禁煙治療81日目 完全禁煙達成!!!(2010.07.10)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ブログ禁煙治療51日目 3回目、先生の面談:
» 【送料無料】ASUS EEEPCS101-BLK011X / Eee PC S101 グラファイト [アマゾン探検隊]
【送料無料】ASUS EEEPCS101-BLK011X / Eee PC S101 グラファイト[基本性能]OS : Windows XP Home EditionCPU(動作周波数) : インテル Atom N270(1.60GHz)チップセット : メモリ標準容量/最大容量(規格) : 1GBメモリスロット(空き) : 1(0)光学ドライブ : -ハードディスクドライブ : 16GB SSDキーボード : 日本語キーボードOfficeソフト : -TVチューナー : -[表示機能]ディスプレイ... [続きを読む]


merryさん
訪問とコメントありがとうございました。
いままで経験のない出来事でした。
突然、耳に異変が起こって聞こえにくくなるのです。
突発性ガンなんて言われなくてよかったです。
投稿: ラメール | 2010.06.15 01:59
「突発性難聴」という病気があるのですか。
でも、早く治って良かったですね。
私の夫も以前から耳鳴りがすると言ってます。
いずれにしても、禁煙とは関係ないように思います。
投稿: merry | 2010.06.14 22:12
ミセスマインさん
訪問とコメントありがとうございました。
禁煙のご声援と耳のご心配ありがとうございました。
どちらも順調に進展しております。
病院をはしごしてもなにもいいことないですよ。
投稿: ラメール | 2010.06.13 01:14
忙しい金曜日でしたね・・。
耳も今のところ 異常なくてほっとしました。
禁煙の方は気を抜かず 続行してください。
それにしても 一日仕事の後に 病院を二件も
はしご出来るとは 気力も体力も 充実している証拠です。
病院のはしごっていうのが ちょっと寂しいかな(笑)
投稿: ミセス マイン | 2010.06.12 23:01
シネマさん
訪問とコメントありがとうございました。
難聴の問題がタバコと関連があるのなら、タバコ
吸い始めますよ。
難聴の方は、もう治ったようです。
投稿: ラメール | 2010.06.12 16:06
たばこのストレスで、難聴になったのかもにゃ~
投稿: シネマ大好き娘 | 2010.06.12 06:48