« フレッツ500万回線突破 | トップページ | オークション デビュー準備編 »

2007.02.07

オークション デビュー

デジカメは、ドンドンと進歩して、今では、1000万画素まで出現しそれに手ぶれ補正機能までついて値段も安くなっています。

現在使っているデジカメ「キャノンIXY DIGITAL600」は、05年7月に、710万画素が出て、当分はこれで使えるだろうと思って付属品も入れて大枚52000円も支払って買ったものです。しかし、1年半くらいでもう買い換えたいと思ってしまうほどの進歩をしています。

今のデジカメで不満な点は、手ブレが多いことです。チョット暗いところ、望遠で写すとき、他人に頼んで写してもらったときなどによくブレてピンボケ写真になってしまいます。

現在の最高デジカメは、700万~1000万画素に手ぶれ補正機能がついて約40000円くらいです。手ぶれ補正つきが欲しいのですが、今のカメラでもそれなりに使えますし、このカメラを持ったままで、4万円を出すほどの余裕はありません。

キャノンで手ぶれ補正機能付600万画素のIXY DIGITAL 800ISが出たのが06年4月ころでした。
そこで考えたのが今のカメラをオークションにかけて、買ってもらい、その金にプラスしたら買えないだろうかと考えました。思いついたのが昨年の夏頃です。
それ以来、オークションについて調べはじめました。オークションは、Y社,R社など数社で実施していますが、手続きがややこしくてよくわかりません。オークションでのトラブルも多いようですしなかなか踏み切れませんでした。

この状態が半年くらい続き、今年に入って「とりあえずやってみないと前には進まない」と意を決し、もし詐欺にあってもこれもネットの勉強の一つと思ってあきらめようと決心しました。
(明日に続く)

オークションに出品した「IXY DIGITAL 600 710万画素」です。
Kameramae5

« フレッツ500万回線突破 | トップページ | オークション デビュー準備編 »

コメント

しずかさん
早速の訪問とコメントありがとう。

とりあえずやってみようかと思って出品中です。
踏み出すまでが規約を調べたり、品物やお金の受け渡しは
どうするのかとか、クレームや詐欺問題などの対応など
どうしたらいいのか心配事は多いです。

上手くいかなくても、財産全部失うわけでもないだろうからと
やってみました。

昨日、質問がありました。続報を又みてください。

オークションデビュー、おめでとうございます!

私はオークに参加したことはありません。
やはり詐欺が多いと聞いて踏み出せないままでいます。
友達はよく利用して売ったり買ったりを繰り返し
上手く利用しているようですが。
ラメールさんのその後の記事を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18950/13816841

この記事へのトラックバック一覧です: オークション デビュー:

» ホームページも作らず、ブログもいらない、メルマガも出さずに・・・ それでもアフィリエイトで稼ぐ! 夜寝るまで○○することで翌朝には・・・ [寝る前即効アフィリ♪]
そろそろパソコン買い換えたい・・・ でも結構お金がかかるしな〜。 そんなお悩みを持ってるあなたにこそ、教えたい! 自動集客機を使って、アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介してもいいですか? [続きを読む]

« フレッツ500万回線突破 | トップページ | オークション デビュー準備編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

カテゴリー

紹介ブログ

book