« 誰が立つの??? | トップページ | 朝顔五重奏 »

2006.07.15

電車で化粧する女

電車に乗って化粧している女を見るのはそんなに珍しいことではなくなりましたが、今回みたのはチョットすごかった。
自分の横の席に化粧道具一式を広げ、30CMくらいの鏡を出して化粧していました。昼間ですいていたから席を二つ占領していてもそれは問題ないのですが、車内を自分の部屋と間違ってるのではないと思えるくらいに大胆でした。

回りにはまったく関心なく懸命にやっていました。
目のまわりを棒のようなもので何かしていましたが、あれって危なくないのかなぁ。もし電車が急ブレーキかけたりしたら目つくんではないかと、こちらがハラハラします。

化粧は化けてるわけですから、化けてる姿見せてしまったら、ネタばれした手品みたいなもんで、興味がなくなります。タヌキでも化けてる時は人にその姿見せないのではないですか。

化粧するのはなんのため。
自分が関心持った男に対して、又、自分に関心もってくれてる人に対して。

女 《この車内にいる男には何の関心も持っていません。好きな男の前ではこんなことしませんよ。》

それなら納得です。私にどう思われようと関係ないもんね。
しかし、棒で目のまわり何かしていたら危ないですよ。

« 誰が立つの??? | トップページ | 朝顔五重奏 »

コメント

やっちゃんとしずかさん
訪問とコメントありがとう。

通勤時の超満員時にチカンが出るらしいので、そんな状態でないのなら女性専用車はないでしょうね。

私も地元では乗りませんが、たぶんないと思います。
都心ではなくてはならないものですね。

最近電車に乗らないから よく知りませんが女性専用車はまだ滋賀にはないと思います。
今度乗ったら注意して見ておきます。

しずかさんとやっちゃん
訪問とコメントありがとう。

お二人ともセクハラされたのですね。
そんなことがあるから女性専用車ができたのでしょう。
それ以来、電車でのセクハラ記事はあまり見ません。
効果あったのでしょう。

女性専用車は、滋賀や静岡にもあるのですか。

若かりし頃、電車通勤をしていました。 競輪場が路線にあり開催日は色んなおっちゃんが・・・・
吊革にぶら下がったふりをして胸元を覗き込むしぐさをするのが嫌でしたね。

それも電車の中でたまにありますね。
競艇場の近い駅から乗り込んでくるおじさんで
そういう人がいます。

やっちゃんとしずかさん

アイメークで女性は慣れているから問題ない、それなら安心です。

コンパクトな鏡で身だしなみを整えるのなら何も気にしませんが、
化粧道具一式広げてやっていましたから、チョット無神経すぎる
のではと思っています。

しかし、男が酒に酔っ払って「おねいちゃん」なんて言って寄って
こられるのは、女性から見たら嫌なもんなんでしょうね。

最近、こういう人をどこでも見かけます。
やっぱり同性でもこういう場面はいやですね。
綿棒でアイメークを直すのは女性は得意ですから
心配ないですよ。

ここでも(^ラ^)さんの優しさが窺えます。
眼の周りを・・・多分この女の人は電車の中でしょっちゅう化粧している人だと思います。
そうでなかったら危ない事はしないのでは?
予めテスト済みなのですよ。

だけど・・・・ こんな人は同性でも幻滅です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18950/10947386

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で化粧する女:

« 誰が立つの??? | トップページ | 朝顔五重奏 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

カテゴリー

紹介ブログ

book