« パソコンが正しい | トップページ | 誰が立つの??? »

2006.07.08

フリーセルにはまってます

このところココログへの接続がスムーズにいかない。特に夜の12時ころから3時ころまでは、全くつながらないと言っていいほどに写真や記事のアップに時間がかかります。他社のブログへの投稿にはそれほどイラツカナイがココログは、「もう止めた」といいたくなるほどです。他社ブログへの送信には問題がないので私のPCの問題ではないと思います。ココログを使っている人に聞いたら同じような返事でした。
大手のプロバイダーがやっているブログですのでいいかと思っていましたが。 
無料版ですので文句も言えずイライラの毎日です。


Photo_4
そこで送信の時間待ちにゲームソフトのフリーセルを始めました。このゲームはPCやっている方なら多くの方がやっておられると思います。PCはじめたころは、このゲームにはまってPCの前に座ったらまずフリーセルをやってそれだけで2~3時間つぶしていました。



先日、A新聞に三谷幸喜氏もPCのトランプゲームにはまっているとの記事があり、同じような人がいるんだと氏に親しみを感じました。氏のはまっておられるのはスパイダーソリティアのようです。

ブログへの記事送信待ちで、2年ほどやっていなかったフリーセルに手を出してしまい、又、これにはまりだしました。面白いのと解けなかったら意地になりつい1~2時間やってしまいます。他にやるべきことがあるのにフリーセルに時間をとられてしまっています。これもココログへの接続がスムースならこんなことにはならなかったのにとやつあたりです。

そして今日ももう2時間フリーセルやって、この記事かきました。
通算勝率は、68%にはりついたままです。

【追加』
この記事をアップするのに保存をクリック、5分待、10分待、まだ送れない、気持ちは切れ状態、そのままほっとく、2時間後、やっと投稿が表示されました。
お知らせで、夜21時ころから翌1時ころまでココログのレスポンス悪化について以下の記事がありました。

本状態を解決するため、7月11日(火)より約2日間の「データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ」メンテナンスを実施いたします。

今は土14時です。この記事を投稿するのに11時から14時まで3時間かかりました。夜だけレスポンスが悪いのではないよ。一日中悪いです。

« パソコンが正しい | トップページ | 誰が立つの??? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やっちゃんとしずかさん
訪問とコメントありがとう。

つながりが悪いとつい2回クリックしてしまいますね。
やっちゃん、同じです。同じコメント2つ。

しずかさんのブログはおかしいを通り越して異常ですよ。
今度は他人のページが表示されるのですか。
今度のメンテで直るといいのですがね。

フリーセルやスパイダーゲームは、PCについているものです。
パソコンのトランプゲームってけっこう面白いですよ。
やっちゃんも一時やっていたのですね。
ネットを通じて出来るゲームでジグゾーパズルにも一時はまってました。

ラメールさん、イライラ仲間のしずかです。(笑)
私の場合は、繋がらないだけでなく、記事や写真が乱されること数回、いい加減いやになります。昨日は他人の記事が(しかも4月の記事ですよ)トップページに表示され、管理画面にも行けず本当にイライラしました。トラブルを報告しようと思っていたら、急にその他人の記事が消えたのですよ。いったいどういうことかしらね~?

そのゲームやったことないです。PCに取り入れたゲームソフトですか?

笑ったらいけないけど・・・・
イライラする気持ちよく判ります。
コメント送信の時も表示されないので誰かとぶつかったかな?・・・と思いつつ又送信。
結果、同じコメントが・・・・

(^ラ^)さんがゲームにはまると言う話を伺って 親しみを感じました。
私も一時、「スパイダーソリテリア」や「フリーセル」をやっていました。
フリーセルの勝率68%は凄いです。(尊敬)
今は「七並べ」と「神経衰弱」を・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18950/10843488

この記事へのトラックバック一覧です: フリーセルにはまってます:

« パソコンが正しい | トップページ | 誰が立つの??? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

紹介ブログ

book

カテゴリー