« X'マスにようこそ | トップページ | 正月3ガ日 »

2006.01.01

新年の挨拶 (おみくじ)

06nengahasiinu

新年早々、ようこそいらっしゃいませ。

今年が、あなたにとっていい年でありますように。

今年の運試しに「おみくじ」をひかれては如何ですか。

hukuomikuji  (おみくじ神社に入られたら3秒ほどお待ちください、
   音楽が鳴って「振る」と指示があります。
              凶の方はおはらい堂でお払いしてください。)

« X'マスにようこそ | トップページ | 正月3ガ日 »

コメント

ヨピさん
訪問とコメントありがとう。

おたふく神社のおみくじで「凶」を引かれてもお払いが用意されていますので安心です。「吉」でしたら今年はヨピさんにいいことあると思います。

明けましておめでとうございます。初めてお邪魔します。おみくじ面白そうなので引かせていただきました。結果は「吉」。今年が良い一年になりそうです。有難うございました。明石大橋もきれいですね。

ラメールさん お見事です!!
ぴったりと読みが当っています。

三回目も場所を変えて引いたのですが連続して「大凶」なんて有りかいな~~?
それ以来、神社へ行っても自分から進んでおみくじを引かない事にしています。

でも余り入っていない大凶を連続して引くと言う事は余程当たりが良いのか?・・・と 考えるようにしていた事を思い出します。

kimiさんとやっちゃん
訪問とコメントありがとう。

kimiさん
新年用に作った苦心の作品ですが、ちょっとでも関心持ってもらえると嬉しいです。
吉が出ればいいですよ。おたふく神社のおみくじは凶が多いですから。

やっちゃん
クイズの答えは、大吉と出ればやっちゃんの期待通りなのでそうは行かなかったのでしょうね。大凶とくればあっと驚く結果ですよね。
答えは「大凶」です。

クイズです!!
おみくじで思い出したのですが何年か前、浅草寺でおみくじを引いた事があります。

一回目・・「大凶」
何と不吉な!! 場所を変えて
二回目・・引きなおしたら又「大凶」 こりゃどうしたものか! 腹がたって 再度場所を変えて
三回目・・引き直したらどうだったと思いますか?

ラメールさん♪
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

↑の 明石海峡大橋の賀状、ユニークで良いですよね

それにしても今日は、風が冷たくて、強い・・・
最後の正月休みは、温かい部屋でネット三昧です
そうそう、今朝、おたふく山でおみくじ引いちゃいました 小吉でした~♪

しずかさん
訪問とコメントありがとう。

最初から大吉ですか。それはおめで鯛ですね。
やっちゃんも大吉が出たし皆さん今年はいいことが沢山あると思いますよ。
私なんか、30回くらい引いているのに大吉1回だけです。

こちらでおみくじを引いたら最初から大吉が出ました!ラッキーな結果を信じるこよにします。今年もユニークな企画を楽しみにしています。

やっちゃん
2006年、一番乗りのご訪問ありがとうございます。「1」と言う数字はいいですね。今年はよいことがありますように。

大吉が出ましたか、これは春から縁起がいい。
このおみくじなかなか大吉は出ません。

やっちゃんのHPで滋賀や富山の情報掲載してください。

新年明けましておめでとうございます。
さすがにITの先生だけあってとってもユニークな年賀状でお出迎えですね?
テンプレートもお正月バージョンで小まめに管理されていてとても感心します。
昨年、新年と共にHPを心機一転しようと頑張ったは良いけど思わぬへまをやって3日までクローズだった苦~い経験を思い出します。(今思えば単なる作成ミスだったんだけど・・)

今年もあちこちの史跡探訪録を楽しませて下さいね。

☆楽しいおみくじも用意してあって・・
早速引いてみました。 結果は??
1回目が末吉。 悔しいので近くの神社に初詣。その後引いたらご利益があったのか? 大吉!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18950/7934015

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の挨拶 (おみくじ):

« X'マスにようこそ | トップページ | 正月3ガ日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

カテゴリー

紹介ブログ

book